HONDA CB-1 Rサス流用


今までリアサスはホーネット改でしたが、FEのリンクは凸なのでサス下部は凹でした。


SPADAのスイングアームに変えてリンク側が凹になってたのですが
無理矢理凹の上に凹を被せる様にして装着してました。
はっきり言って強度が気になってました(´ヘ`;)
SPADAのスイングアームにするに当たって、リンクプレートを自作したわけですが、
「それなら、プレート作り直してリアサス下部が凸のサスに替えればいいじゃん!」
てなわけで、上穴〜下穴長が長いCB-1のサス(320mm)に交換です

(撮ってなかったので、画像は拾い物)

ちなみにこのCB-1のサスはホーネットの前に流用しようとして購入したものです・・・
FEのサスとの上穴〜下穴長の差は20mm、ガゼットを作ろうにも短すぎてやりにくく断念。ストックしてました。

リンクは5mm厚のアルミ板を穴あけ、切断して作成。

雑ですが・・・見えないところなので・・・(;´Д`)

ちょっと足つき悪くなりましたが、セパハンとあわせていい感じです

CB-1オーナーのサイトを調べてみると
CB-1にCBR1100XXや'95CBR900RRのRサスがボルトオンのようです。
ガチガチに硬そうですが・・・(´ヘ`;)

戻る
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー